kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

上野の酒場で 雑多な雰囲気が好きです。

久々に友人とお酒を飲む事になり上野駅で待ち合わせ

やっと普段の日常が近くなりつつあるのを感じることが

あります。上野、アメ横も人が増えて活気が出てきてます。

まだ空き店舗も有りますが。

今回は、ふれあい酒場、ほていちゃんへ

本店はガードしたの大箱の路面店で雑多で明るい雰囲気

が良いお店ですがお客が多すぎて入りずらいので

近くの2階にある4号店にこちらは席が空いてることが

多いので4号店に移動

こちらで飲む事にしました。酒の肴が美味しいお店

で飲み物と一緒に まぐろぶつ切り

刺身のメニューは少ないですが ほていちゃん

で注文する定番メニューです。

美味しいく外すことはないですね。

 

 

後は、クジラベーコン、スルメイカの沖漬け。

沖漬けはうずらの卵が乗っているのが珍しい。

ほていちゃん、このお店はお得なメニューは

壁に張り付けのメニューにかいてあるので

テーブルのメニューを見るより壁をよく見た方が

いいですね。おすすめも壁のメニューにはあるのに

テーブルのメニューにはない!なんて事も有ります。

 

居酒屋ではなく、酒場ですので雑多な騒がしい呑み屋

が好きな人には良いお店でしょうね。洒落た雰囲気は

全くないのでそこが良いですね。