kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

つけ麺美味しいけど、少し変わり種、

 

 

仕事で外出していてお昼につけ麺が食べたくて

成田市公津の森市場にあるお店に つけ麺Dining STAR LOADさんに

お店の中は、ラーメン屋ではなくおしゃれなバーになっています。

食堂の雰囲気は全く無いお店ですが 意外と落ち着けますね。

つけ麺は、太麺に厚みのあるチャーシュー、スープには

刻んだ柚と魚粉粉がたっぷりのってますね。

チャーシューはしっかりと味が染みて食べ応えがあり

いいのですが、味が濃ゆくご飯が欲しくなる(笑)

麺も全粒粉の麺でしっかりとしたコシと歯応え良いです。

これで普通に美味しいつけ麺ですが

スープにちょっとびっくり、大勝軒の甘酢が効いた

スープに近い感じです。でも甘酢が主張するのでなく

優しい甘みがあり多分玉ねぎと柚かな。

濃厚だけど後味は甘いちょっと変わったスープでした。

これはこれで美味しいので良いと思います。

よくできたつけ麺