kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

上野駅そば、街かど酒場さんたろう


上野駅近くの街かど酒場さんたろうさんんへ

今回初めて行って見ました。ふれあい酒場ほていちゃん

の姉妹店らしいのでお店の作りもメニューの一部も共通

してますね。割り切ったお店の雰囲気が良いです。無理に

個性を出さずに背伸びしない雰囲気が良いですね。

 違いと言えばメニューの売りが一部洋風に

なっているぐらいですね。ワインなど女性にも好まれ

そうなラインナップですな。

 

で最初のお酒からでかチューハイで行きます。

トマトチューハイですけど本当に大きい(笑)

連れは 肉専用赤ワインを選んでいました。

酒場のメニューではないような感じですけどね。

 

 

おつまみはラムの生ハム、390円で意外にお安い

オリーブオイルも合わせてあり ハムによくあっています。

ワインなどのお酒も充実ってほどでもないけどきちんと

してるので日本酒、チューハイよりワインなどに寄せてるのですね。

 

 

目を惹いたのがミスジステーキ写真はWサイズです。

格安酒場ではないお値段とサイズですよ。

1690円で安くなっていますが、このお店なにを

目指すのでしょう。

お肉は柔らかく良い感じですね。

 

締めのパスタ、このお店酒場ですがパスタにチカラが入っています

温玉ミートパスタ

 

それとめんたいしそクリームパスタと

注文したパスタも見た目もお味もお値段と

酒場とは思えない出来で出てきました。

これで一品550円っていいんですかね。

ミートパスタは甘味の強いトマトソースで美味しい

ですか

めんたいパスタはクリームとめんたいの合わせは

どうやっても外れない組み合わせで

めんたいのソースが美味しく頂きました。