kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉の洗い、成田で

会社の同僚とお酒を飲んで来た。 川魚のお店、鰻屋ですか支店のだからか鰻より 定食とお酒が充実 お店は、成田山新勝寺参道に本店がある 川豊 www.unagi-kawatoyo.com 本店はお店の前で鰻を捌いてるので良く目立つ でも夕方5時には閉店なので 夕方5時から営…

厚揚げで一品

冷蔵庫の中に厚揚げが残っていたので お酒の当てに厚揚げの餡掛けを手抜きで作ってみた。 おっさんの料理なんでだいぶ手抜きです。 まずはフライパンで切り分けた厚揚げを 中火で焼きます。火が通るまで待ちます。 両面焼いて火が通れば 水100cc 白だし50cc …

駅そば

成田駅の駅そば 「駅そばなりた」駅の乗り降り時よく利用してました。 残念ながら12月に閉店してしまい、もうありません。 JRの駅そばのブランドの統廃合でしょうか。 「いろり庵きらく」になって場所も成田駅改札口の前に 変わりました。 駅そばなのにラ…

久しぶりの塩ラーメン

今回はラーメンを食べにお出かけ 塩ラーメンが食べに行こうと誘われ 我孫子市の布佐にある ラーメン屋 らーめん元気、に行って来ました。 シンプルな塩ラーメンがメインのお店です。 お店は、成田線布佐駅から多少歩きます。 車でも良いのですが駐車場が1台…