kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松戸市、富田食堂に行ってきました。

松戸市の富田食堂に行って来ました。 近くには 本店の つけ麺、富田があります。 待ち時間を見たら2時間30分程待つ必要が あったので今回は時間が無かったので諦めます。 11時過ぎにお店に入りましたが席には余裕あり 食券機で 大盛り、チャシューつけ麺をチ…

博多かわ屋、続き

大井町駅そばの博多かわ屋 ドリンクが安かったのでサワーを飲むのが 主になりおつまみが後回しになります。 とりあえず、豚バラ串、鶏皮餃子と注文して 焼き鳥では無いけど、しれっと焼き鳥のメニューに 入ってる豚バラ、美味しいなら気もしません。 鶏皮餃…

品川に行ったついでに大井町駅、博多かわ屋、

久しぶりに品川周辺で仕事があり3日ほど ホテルで過ごしてました。夕食はもっぱら 外食なのでホテルて食事するよりも近くの お店を回って見ると 福岡市で見かけた 鶏皮の焼き鳥が主役の「かわ屋」があったので 寄ってみました。特段安いとか高い事もない値…

成田で鰻、川豊

ちょっと贅沢に鰻、 川豊で特上うな重を頂きました。鰻1.5尾だそうで 結構なボリュームでした。鰻はほどよく油が落ち くどく無く美味しい鰻でした。 1番美味しく感じたのは、肝吸い 匂いも臭みもなく コリコリの歯応えがよく 吸い物も美味しいので久しぶりに…