kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

おだしラーメン おだに、ラーメンなのか疑問

おだしラーメンって何と思いながら

成田市の「おだしラーメン、おだに」さんへ行くことに

ラーメンといえば、濃厚が最近の主流ですし

豚骨魚介など濃厚なスープも多いですしね。

おだしのイメージに釣られて食べに行くことに

 

注文したのは白醤油ラーメン

見た目から和風ですね。煮麺に近いと思いました。

昆布、鰹の合わせだしかな。美味しいですね。

ちょっと良くわからない。ガツンとお出汁が効いて

麺によく絡むスープで美味しいです。 

具材も タケノコ、油揚げ、鰹節、麩、柚子、青梗菜、長ネギ

と和風ですがよく合ってました。

チャーシューが鴨肉といい味で和風の麺

個人的には好みの味です。