kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

マグロを食べに行く事にした。

 

お肉よりは魚が好きなんですよ。

日曜日に友人とお寿司でも食べようかと話しをして

いましたが。気がついたら丼物になってました。

成田市から少し離れた横芝光町のまぐろ屋に行くことに

成田市周辺は内陸部ですけど海鮮のお店が多く有りますが

成田空港があるのも影響してますね。空輸されてくる魚介類

などが成田空港市場で取り扱っていますのでその影響でしょうか。

 お店に到着すると おみせの前にメニューがあるので

お店に入る前に注文して順番が来たらお店の中に案内されます。

今回は、マグロの漬けにトロの二色丼を注文

ごろっとしたマグロは美味しそうです。また付け合わせの

おしんこが非常に美味しい。柚子がよく効いてます。

 

マグロ丼は、漬けは程よく味が染みてご飯が進むし

トロも解凍も上手く鮮度も良く美味しい。よく出来た丼です。

ご飯が酢飯で人肌程度の温度なのはいいです。酢飯も美味しいので

マグロと酢飯でいくらでも食べれそうなマグロ丼でした。