kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

松戸、冨田食堂でラーメン

 千葉県の松戸市に行く事があってので

松戸駅の近くにある冨田食堂さんへ行く事にしまた。

冨田と言えばつけ麺のイメージですが

ラーメンも美味しいですね。

19時過ぎにお店に着くと三名ほど並んでいましたが

回転が早くスムーズに席に案内されました。

今回は「特製、煮干しラーメン」と心の餃子、大を2個注文

 

しばらくしたら「煮干しラーメン」が出てきました。

一見、ごく普通の中華そばですけど煮干しの香りがしますね。

とりあえず スープがとても美味しいですね。煮干しのダシも

無理のない濃ゆさです。麺は、小麦の強い麺によく合います。

そこに玉ねぎが合わさって良いです。

チャーシューや煮卵も文句無し。

ラーメンだけでは物足りないんで 餃子も注文してました。

心の餃子(大)です。一つ150円で良いお値段。

大きめの餃子で皮も厚めです。でもカリッと焼きが入り

中の具はジュウシーなお手本のような餃子です。

つけ麺も美味しいですがラーメンも良いです。

個人的には、つけ麺よりももりそば、煮干しラーメンが好みです。