kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

秋葉原で居酒屋、新時代、お店増えてるし

神田で友人とお酒を飲むつもりでしたが

秋葉原で買い物するので予定を変更して秋葉原で飲む事に

秋葉原で酒場になると「新時代」ぐらいしか思いつかない

新時代ってお店は新橋にもあるけど、秋葉原の方が安いし

利用しやすい、気がついたら秋葉原に三店舗もあった。

場所柄、飲んでる人達の年齢層も若い人が多いお店ですね。

 

非常に賑やかなお店ですが雰囲気は良いですね。

とりあえずお店に来たら伝串、鶏皮の串です。

揚げてあるのかパリパリでスパイスが効いてお酒が進む。

お店の看板メニューですね。

卓上にスパイスがあるので追加でスパイスをかけるのが

お気に入りですね。

 

でポテトサラダを注文、たまに見かける自分で混ぜるタイプ

ですがたっぷりのじゃがいもがいいですね。セルフですができたての

ポテトサラダ。味付けもマヨネーズとブラックペッパーのみ

ですが安心して食べれるのが良いですよ。

 

鳥ユッケ、鶏肉は新鮮で歯応えと卵が絡むと

いい味に。

胡麻油と胡椒が効いた鳥レバ刺し

濃厚な味が好みなので毎回、注文してますね。

新時代は飲み物が安いのですが

アルコールとドリンクで利益を出すのが

酒場だと思うのに 生ビール、200円しない

のがいちばんのウリなのかもしれません。

一人でも多人数でも飲めるお店ですね。

活気があり賑やかなので静かに飲むには向きませんね。