kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

鯉の洗い、成田で

会社の同僚とお酒を飲んで来た。

川魚のお店、鰻屋ですか支店のだからか鰻より

定食とお酒が充実

お店は、成田山新勝寺参道に本店がある

川豊 

www.unagi-kawatoyo.com

本店はお店の前で鰻を捌いてるので良く目立つ

でも夕方5時には閉店なので

夕方5時から営業してる成田駅西口の支店へ

川魚が食べたかったのでまずは鯉の洗い

好きなんですが食べれるところは少なくなりました。

昭和中期までは晴れの日の料理でしたが今では

みなくなりましたね。

 

洗いは酢味噌でいただきますが。ここの酢味噌は

少し変わった甘味の多いまろやかな酢味噌でした。

 

 

 

そして お酒のアテに天ぷら盛り合わせ、

ピンとまっすぐに伸びた海老の天ぷら

丁寧に料理されてるのが良くわかる天麩羅ですね。

唐揚げの、鰻巻きとどれも美味しいのですが

唐揚げが生姜が効いて美味しいのだけどちょっと

腑に落ちないところ有り(笑)

 

ほんとに美味しいお店でした。値段も相応のでしたけどね。