kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

吉祥寺、いせや やはり老舗の酒場は良いです。

今回は、たまたま吉祥寺に行くことがあったので

吉祥寺の老舗、いせやに行って来ました。タイミングよく

並ばずに席に座れました。昭和3年創業と言うことですから

居酒屋って言うより酒場と言った方がしっくりくるお店です。

まずは瓶と豚角煮でスタート。角煮はトロトロに脂身の多い豚バラです。

甘めの味付けで卵も味が染みて良い感じです。

ビールに角煮はあいますね。

 

次は焼き鳥盛り合わせ 一人前四本で400円と大変お手頃な価格

駅近くの立地のお店では、良いのかと思う値段ですね。

レバ、つくね、シロ、などの盛り合わせ

で定番の煮込みです。ボリュームと美味しさを楽しんでいきます。

一品400円前後のメニューが多く、気軽に注文出来るので

たいへんありがたいお店です。

何故か連れが注文していたシュウマイ 締めに何か頼む?

と言っていたらシュウマイをリクエスト、

届いた物は大粒にシュウマイでした。柔らかい肉汁のある

美味しいシュウマイでした。

ビーフステーキやスキヤキなど気になるメニューもありますが

時間もなかったの