kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

ボリュームありすぎな成田市、ひかり食堂

成田市の中華料理のお店 ひかり食堂さんへ

仕事帰りに会社の同僚と夕ご飯を食べる為にお店へ

18時過ぎにお店に到着。ちょうどテーブルが一つ空いて

いたのですぐに座れました。満席に近い状態でお店は

回っていました。

このお店は、料理の提供も早く 美味しいのですが

ボリュームが多いことで満足度が高いです。

 

最初にレバニラ炒めが出てきた。レバたっぷりでニラも多め

これこそレバニラ炒めですね。もやしがメインのレバニラ炒め

とは違う。レバーも臭みがなく丁寧にした処理されているのが

良くわかる美味しさ。

 

メインは、夜のサービスセット

豚キムチ丼とラーメンのセットですが大きめどんぶりに

盛られた豚キムチ丼とこれにレギュラーサイズのラーメン

熱々、盛りが良いのでゆっくり食べてるとかなり時間が

かかりました。ラーメンはシンプルな鶏ガラの中華そば

でこれも良い味でした。凝ったラーメンもいいですが

昔ながらの中華そばも美味しい。

濃厚なスープに慣れてると物足りないかも

持ち帰りも出来るのでテイクアウトしてもいいと思います。