kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

神田、回転江戸っ子寿司でちょい飲み、、

都内で友人とご飯とお酒を飲む事になり

久しぶりに都内にでむくことに、待ち合わせが

神田駅だったので 飲食店が多い街なので何処に

行こうかと話しながら、お寿司屋や回転寿司の

江戸っ子寿司へ 江戸っ子寿司はカウンターのお店

だほとんどですが神田駅前のお店は回転寿司スタイル

で料金もお手頃なのでお店に入ることにしました。

 

最初は回転江戸っ子寿司、定番のメニュー

ちょい飲みセット ドリンクとお刺身のセット、600円ほど

でお得で最初の一杯に合うメニュー

お刺身は日替わりなので何が出るかわからないのですけどね。

この日はコハダの酢締めが出て珍しい組み合わせです。

次にサザエのお造り、この日は600円程のおすすめに

なってました。もうこの時点で回転寿司では無いです。

肝はした処理されてポン酢漬けで刺身も綺麗に盛り付けて

コリコリの歯応えと貝の旨みが美味しい。

でも個人的に肝が好きですが。

 

それとこのお店で一杯飲む時に欠かせないのが

おつまみのアラ煮です。魚のアラと言うより

切り身なんですが。小鉢で200円程ですが

味が染みて良い感じでお酒に合いますね。

回転寿司と言うより寿司居酒屋ですね。

お客さんもお酒を楽しむ人も多い雰囲気のよいお店