kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

鶯谷、信濃路


鶯谷に行く用事があり 久しぶりに鶯谷駅で駅を降ります。

鶯谷と言えばラブホ街のイメージ、駅のそばにたくさんあり

ますが。そこを過ぎると静かな下町の住宅街、

南口から見れば 徳川家ゆかりの寛永寺と霊園、

上野の国立博物館と静かな街並みになりますね。

北と南で街の顔がガラリと変わる面白い街ですね。

とりあえず北口を出て、お腹が空いていたので目の前の

信濃路さんへ、大衆酒場のお店ですがもとはお蕎麦屋さん

今でもメニューにはお蕎麦が並んでいますね。

お昼過ぎには売り切れる事が多いです。

お蕎麦でなく、ホッピーを頼んで

カレーを注文、お味噌汁付きで出てきました。

450円とお蕎麦みたいな値段ですよ。

 

見た目は、お家のカレーですね。味も家で作る普通のカレー

何の特徴もないですが。よく煮込まれていて美味しくいただけます。

駅前の酒場兼蕎麦屋のカレーですからこれで良いです。

気取らない普通に提供されるならこれで充分。

気軽に寄って酔えるのがいいお店です。雰囲気は癖がありますが。