kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

富士そば、春菊天蕎麦

寒い季節になり、お昼に何か食べようと

すると近くにあるのが 名代富士そば

別に美味しいとお蕎麦の味が良いとか

ないのですが。気軽にお蕎麦を食べるその為

のお店ですよね。味も安定の濃ゆめの出汁に

あっさりの蕎麦。

お蕎麦なら 駅そばの「きらく」「ゆで太郎

のチェーンのほうが美味しく感じますが

あれば寄ってしまう 名代富士そば ですね。

 

今回は春菊天蕎麦

細かく刻まれた春菊をかき揚げのように

揚げた春菊天が野菜の苦味とサクサクが

いいです。出汁に溶けても美味しい。

お店によって違いが大きい富士そばですけど

あれば寄ってしまうお店ですね。

でも今日は富士そばにしようと言う

お店にはならないのが良い所なんでしょうか。