kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

千葉駅 富田製麺で特製ラーメン

 

11月だと思うけどあまり寒さをかんじない。むしろ秋らしく

ない日々、個人的に寒くならないとラーメンを食べません。

夏の暑い日に空調が効いていてもラーメンも食べるのはかなり

苦手ですね。なのでつけ麺、冷たい蕎麦をよく食べてました。

少し涼しくなってきたので 千葉駅の富田製麺で特製ラーメン

を久しぶり注文してみました。

 透明なスープに太めの麺ですね。麺自体美味しくですが

控えめな小麦の香る味ですね。

麺は中太の麺だと思うけどどうなんでしょう。

スープが鶏ガラと豚骨、醤油の合わせのスープ

良い意味で嫌味のない複雑な味のあるスープですが

洗練されすぎてインパクトがない気がする。

このスープベースの煮干しラーメンの方が好み

 

 

全体的に洗練されたラーメンですが。美味しい頂けます。

が基本的すぎるので富田さんのラーメンの中では印象が

薄いですね。

麺、スープと美味しいのになぜか考えてしまう。

富田は主張の強い作りが好きなので富田ラーメンの

基本、飽きのこないラーメンですね。