kiirax’s blog 気晴らしの料理とお酒が良いのです。

簡単、男の料理と酒と酒場巡りの日記

千葉駅構内、冨田麺業

 

あまり行くこのがないJR千葉駅に行きました。

夕方でしたが、千葉駅構内に冨田があるのは知っていたので

待ち時間が少ないようなら食べようと見に行くと

ちょうど列もなく待たずに入店出来ました。

東京駅にも冨田の支店は有りますがそちらはいつも

行列ができていて寄りませんでした。

今回はタイミングよく待たずに入店出来て良かったですね。

食券機で濃厚特製つけ麺、並を購入

冨田は麺の量も多いので個人的に並盛りで十分です。

大盛りだとスープの追加が必要ですし。

 

つけ麺のスープは、冨田らしい濃厚なお味ですね。

魚介豚骨のスープに刻み柚子が良いアクセント。

麺によく絡むスープは個人的に好きですね。

特製なのでチャーシューとに味玉もついてきますが

バラ肉とロースのチャーシューは冨田の基本ですね。

しっとりで味が出てるチャーシューは麺とスープに合いますね。

いかにも冨田のつけ麺と言える美味しいつけ麺でした。